« 悪循環 | トップページ | 作成できず »

2014年12月17日 (水)

 雪です。さて困りました。どうやって学校に行ったらよいものか。選択肢は3つ。①強引に車で行く。②電車で行く。③バスで行く。積もっている状況から考えたら、車で行っても問題なさそうです。但し、万が一のことを考えたら危険です。電車で行くとなると、駅まで歩かなくてはなりません。駅まで3km弱あります。となるとバスが一番良い選択のように思えてきました。バス停は家から200m位の所にあります。但しバスの問題点は、便数が少ないこと。6時48分発を逃せば、もうしばらくありません。しかもバスなので、その時間通り来ないこともあります。早めにバス停へ。

 しばらく待ていると、定刻より1分遅れてバスが来ました。バスの状況は1人だけ。まあ、こんなモノなのでしょう。周りの様子を見てみると、ややのろのろ運転です。時間掛かりそう。と思いつつ、結局、普段学校に着いている時刻と同じくらいで到着。運動場は一面真っ白です。ただし、そんなに積もっているわけではないので、2時間目が終わる頃にはすっかり解けていましたが。

 これからも何回かこういうことがあるかもしれません。通勤にエネルギーを使うのはイヤだなぁ。でも、そんなこといったら、都会でお勤めの方は何時間も満員電車に揺られているんだから。申し訳ないです。

|

« 悪循環 | トップページ | 作成できず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪循環 | トップページ | 作成できず »