« 寛容のない社会 | トップページ | 40人はとりあえずなし »

2015年1月13日 (火)

欠点

 メルマガ「夢を実現する今日の一言」より
 人の欠点は気になるんだけど
 自分の欠点は気にならないんだよね~

 自己中心的ですよね。私たちって。マクドナルド報道を見ていると、ものすごく感じます。本当は己を振り返ると、何も言えなくなってしまいます。あまりもの恥ずかしさに。でも、振り返らないんです。現実と向き合うのが怖いから。

 自分をきちんと振り返られると優しくなれるんだろうにな。

|

« 寛容のない社会 | トップページ | 40人はとりあえずなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寛容のない社会 | トップページ | 40人はとりあえずなし »