« 粘る | トップページ | 名古屋の事件 »

2015年1月26日 (月)

3秒

 昨日のマラソンの正式タイムがネットで公開されていました。自己計測と同じく40分3秒。40分は切れると思ったけれども、3秒かぁ。

 昨年と何が違うのか思い返してみました。昨年は折り返し地点で19分37秒でした。今回は20分6秒だったので、この時点で30秒違います。だから、まあ全体的にキロ6秒ずつ遅くなったということでしょう。そして、昨年は後半、ずっと後から付かれていたのです。だから抜かせまいと思いながら走っていました。今回はほぼひとりで走っていました。20m前に人はいたんだけれども、その差も詰まらず。というか、追おうともしていませんでした。問題点はココです。前半の30秒遅れは想定でした。その分、後半盛り返す考えだったのですが、盛り返せなかったのです。

 ここで、少しでも追う気持ちがあれば、3秒は詰まったはずです。弱さに負けてしまいました。って、反省はするんだけれども、実際に走っている時は、やはり負けてしまいます。後からあのときこうしておけばって思いますが、その時にはもう体力が回復してますからね。

 ある意味、これは向上心としてプラスに捕らえようっと。

|

« 粘る | トップページ | 名古屋の事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粘る | トップページ | 名古屋の事件 »