« 膝痛 | トップページ | 寛容のない社会 »

2015年1月11日 (日)

教育技術

Kyoigi 最近、教育書を買うことも少なくなりました。新採の頃は、かなり大人買いしていたのに。まあ、インターネットがあるので、最新の情報が簡単に手に入ってしまうというのもあるのですが、あまりよくないですね。学校の先生という仕事をしているんだから、その仕事を全うできるよう資質向上しないといけないのに。って、綺麗事は言うのですが、実行せずでした。で、たまたま本屋に行って珍しく買ってしまいました。しかも、「教育技術」を。この雑誌を買うのは、新採の頃以来です。価格が税込みで1000円になっていました。あの頃は、もっと安かったような・・・。

 で、何故これを買ったかというと、ある特集記事が引っかかったからです。それは、「深刻化するSNSいじめ、その時教師は?」というもの。パラパラとページをめくってみると、なかなか参考になることが書かれていました。少し前までなら、このパラパラだけである程度のことが頭に入ったのですが、最近、なかなか頭に入ってくれません。ということで購入して、じっくりと家で頭に入れることにしました。

 最近本屋に行っても、エッセイのコーナーやランニングのコーナーばかり行っていたのですが、最近の教育事情を知るためにも、教育書コーナーにも寄った方が良さそうですね。

|

« 膝痛 | トップページ | 寛容のない社会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝痛 | トップページ | 寛容のない社会 »