« 目立つ方法 | トップページ | 講演会 »

2015年1月18日 (日)

 箱根駅伝と同等に面白いのが都道府県駅伝。様々な世代が襷をつなぐから、違った趣があります。先週の女子に引き続き、今日は男子の部でした。豪華メンバーが各県にちりばめられて、見ているだけでワクワクします。愛知1区の高校生の襷渡しは残念だったけど、襷の重みが改めて感じられました。

 2週間後に駅伝があります。勤務校チームで出場します。単独で走るマラソンとは違うので、そこそこの緊張感があります。というわけで、チームで勤務終了後練習を開始しました。とはいえ、たった1.8kmを走るだけです。でも、みんなで走るって、単独で走るのとは違う面白さがあります。今回のチームは、僕以外全て20代です。ただ、積極的に参加というよりは、僕が無理矢理チームに引き入れた感があるのですが・・・。

 襷はちゃんとつながるのでしょうか。

|

« 目立つ方法 | トップページ | 講演会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目立つ方法 | トップページ | 講演会 »