« 人質 | トップページ | 本気の思い »

2015年1月21日 (水)

プラスに

 校内研修の一環で教材研究会をしました。ここでは模擬授業を行います。今回は僕がすることに。研修の主催者である僕が模擬授業をするという、ん~どうなのかなぁと思いつつ、まあ、いろいろと諸事情もありまして・・・。でも、授業を考えるのは楽しいです。

 その後、駅伝に向けての練習を。雨なので中止を、という流れにはせず、体育館でシャトルランをすることに。シャトルランをするのは初めてです。とりあえず、100回までがんばれました。シャトルランがこんなに面白いモノとは思いませんでした。

 楽しいと感じたり面白いと感じるのは個人差がありますが、どうせやるならプラスに考えて方がいいです。イヤイヤやってたって得るものはないですからね。

|

« 人質 | トップページ | 本気の思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人質 | トップページ | 本気の思い »