« 講演会 | トップページ | プラスに »

2015年1月20日 (火)

人質

 日本人がイスラム国に人質として捕られ、2億ドルの身代金を払わなければ殺害すると予告しています。「相棒」の映画で似たようなモノがありましたが現実に起こっています。さて、日本政府はどのような手段を執るのでしょうか。

 難しい判断が迫られています。テロに屈しないと強気の姿勢を見せると、本当に殺害してしまう恐れがあります。かといって、身代金を支払うと、今後も似たような事件が多発する可能性があります。日本政府は金を出すって思うでしょうから。粘り強く交渉といっても、相手は72時間以内と区切っています。

 ん~、何か妙案はないものなんですかね。それにしても、人質として捕らえられた方の家族の気持ちを思うと、何だかつらすぎです。

|

« 講演会 | トップページ | プラスに »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講演会 | トップページ | プラスに »