« 5区どうなる? | トップページ | 簡易郵便局 »

2015年1月 5日 (月)

謎の会見

 新潟県のかぐらスキー場で行方不明になっていたスノーボーダー3人が救助された様子がテレビで放映されていました。その後記者会見(?)のようなものがあって、号泣していました。この映像を見た方はさまざまなことを感じたでしょう。どちらかというと、無謀な行動をした批判的な見方で。僕もそうは思いますが、この人たち、よくテレビでモザイクもなしに話をしたなぁって、そっちの方が気になりました。ある意味、全国に情けない行動を伝えるわけです。同情されることはほとんどないのに。

 まあ、この人達が、今回の経験をリアルに伝えることで、冬山の恐ろしさとか、危険なことはしてはいけないとか、助ける人の大変さとかが視聴者には伝わったでしょう。そういう意味では、価値のある会見だったのかなぁ。

|

« 5区どうなる? | トップページ | 簡易郵便局 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5区どうなる? | トップページ | 簡易郵便局 »