« 所沢の住民投票 | トップページ | ストリートビュー »

2015年2月17日 (火)

面談

 数年前から管理職との面談があります。全職員対象です。自己目標シートなるものを年度当初に書いて、それに対する手立てや進捗状況、達成状況を書き加えていきます。まあ、その都度、校長先生、教頭先生に説明をするといったものです。ということで、年間3回あります。

 この面談がどういう意味をもつのかはよくわかりません。ただ客観的に、校長先生、教頭先生は全職員から目標の話を聞いて、イチイチそれに対するコメントをしなくちゃいけないから大変だなぁと思うくらいです。こういうときのコメントって難しいです。評価を加えないといけないから。

 僕に対するコメントは当たり障りのないものでした。というか、別に気の利いたコメントを求めているわけでもありません。でも、気の利いたコメントが言える管理職もいるんだろうな。

|

« 所沢の住民投票 | トップページ | ストリートビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 所沢の住民投票 | トップページ | ストリートビュー »