« ステキな経験の積み重ね | トップページ | 所沢の住民投票 »

2015年2月15日 (日)

同窓会

 新採の時にお世話になった先生方との同窓会がありました。とっても楽しい時間でした。あの頃、まだ僕は22歳でした。22歳のなんのこっちゃ訳の分からない僕を上手に教師らしくエスコートしていただきました。

 僕は相当運が良いです。一番最初にお世話になった方が、この人たちでなければ、今の僕は間違いなくいません。澱んだ教師人生を歩んでいたかもしれません。何事も最初が肝心と言いますが、最初が良すぎでした。

 これから僕がすべきことは、あの頃お世話になった時と同じように、後輩に対して気配りをすることです。

|

« ステキな経験の積み重ね | トップページ | 所沢の住民投票 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステキな経験の積み重ね | トップページ | 所沢の住民投票 »