« 不規則生活 | トップページ | 重い走り »

2015年3月 7日 (土)

ありがとうの言葉

 昨日、別の学校の先生から電話があり。全く面識のない方です。用件はホームページのこと。リンクの貼り方を教えて欲しいとのこと。何故僕に電話をかけたかというと、その学校の教頭先生が僕のことを知っていたからです。まあ、こういうのも繋がりというのでしょう。

 とはいえ、その学校のホームページがどういうもので、どういう形式のものかさっぱり分かりません。だから、IDとかパスワードを教えてもらい、中に入りました。パターンが見えたので、すぐにやり方を教えることができました。30分後、その方からお電話が。できましたとのこと。良かったです。その1分後、その学校の教頭先生から。ありがとうとのこと。良かったです。でも、こういう言葉ってとっても大切だと思います。別にその言葉を求めているわけではないのですが、その言葉を言われるととってもうれしいです。だから、何かあればどんどん言ってくださいという気分になります。

 でも、きちんと自分を振り返らないと。自分は言えているかって。

|

« 不規則生活 | トップページ | 重い走り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不規則生活 | トップページ | 重い走り »