« 花丸 | トップページ | 卒業式 »

2015年3月18日 (水)

DJ

 久々にDJをしました。現勤務校では初のことです。完全にゲリラ的です。まあ、放送に関わる委員会を担当しているからできたことではありますが、事前に誰にも予告なしでしました。事前に言って、止められたくなかったし、どうしても卒業式前の今日やりたかったので。

 給食の時間に、「今日は卒業記念として、先生がDJをします。まず1曲目は・・・」と言った形でスタート。斉藤由貴の『卒業』で軽いジャブ。その後、架空のお葉書紹介をしつつ、2曲目はレミオロメンの『3月9日』を。その曲を流している間に、6年生に直接アンケートを行い、曲終了後に、アンケート結果を発表。最後は、川嶋あいの『旅立ちの日に・・・』で締めました。こういうことをゲリラ的にやってしまったので、その後の反応は様々でした。まあ、まさか給食の放送で・・・って感じですかね。普段はクラシック音楽が流れているだけですからね。

 こうしたコンセンサスのない勝手な行動は良くないのは分かっているのです。もちろん、子どもたちは、突然の出来事なので喜ぶ人が多いです。教職員も子どもが喜んでいるので、たいていの方は好意的に受け止めてくれます。ん~というか、あまりにも突拍子のないことなので、好意的に受け止めざるを得ない状況になるのかもしれません。

 僕が好き勝手にやっても、それを受け止めてくれるすべての方に感謝です。ありがとうございます。

|

« 花丸 | トップページ | 卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花丸 | トップページ | 卒業式 »