« 電子化 | トップページ | 修了式 »

2015年3月25日 (水)

クラスマッチ

 クラスマッチをしました。今のクラスで過ごすのもあとわずかですからね。こういうとき、何をするのかがポイントです。ということで、雑巾がけリレーやバットをおでこに付けて回ってリレーや鬼ごっこなど、とりあえず誰もが出来そうな種目と王道のドッジボールを行うことに。結構盛りだくさんです。

 ドッジボールをするとき、いくつかルールを決めます。①ボールを持ったら3秒以内に投げる。②外野に入る人は当てても内野に入れない。③最初の外野は何人でも構わない。但し、その人は内野に入れない。④最終的に内野に入る人がいなくなった方が負け。⑤ボールは二球使う。というもの。こうするとスピーディーな試合運びになるし、結果が一目瞭然で分かります。そして、どんどん外野の数が増えていくので、後半、一気に試合展開が変わっていきます。これを、女子の部、男子の部、全員の部と行い、全てで六種目行いました。

 結局、三勝三敗で引き分け。まあ、平和な結果でした。

|

« 電子化 | トップページ | 修了式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電子化 | トップページ | 修了式 »