« 卒業式 | トップページ | 電子化 »

2015年3月22日 (日)

動物園

 久々に動物園に行きました。別に動物園に行くことを目的にしていたわけではなく、たまたまです。動物園って子ども連れが多いです。そういえば、娘達が小さい頃はよく行っていました。

 最近の動物園は旭山動物園の影響なのでしょうか、ただ単に檻の中にいるというわけでもないようです。できる限り自然の状態をイメージしているようで、ある猿がいる場所は、檻すらありませんでした。逃げないのかなぁって思っていたのですが、逃げないそうです。猿がいる場所とお客さんが通る場所に3~4m幅の川が流れているのです。その猿は泳げないから、その川の外には行かないそうです。檻がないので、お客さんも見やすいし、猿にとっても過ごしやすいんでしょうね。

 外は完全に春の陽気です。来週くらいには桜も咲き出すのかな。

|

« 卒業式 | トップページ | 電子化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式 | トップページ | 電子化 »