« 120 | トップページ | 明日、大会 »

2015年3月12日 (木)

脅迫文

 学校の先生宛に脅迫文が届いているそうです。僕が勤めている学校がある市の先生の所にも届いたようです。結構全国的に届いているそうです。教育委員会から注意喚起の文書がやってきていました。そこに脅迫文が載っていましたが、教え子の親からの復讐というなかなかリアリティのあるものでした。

 多分、教職員録が利用されたのでしょう。それには住所も記載されていますから。最近は載せなくなった先生もいますが、結構の割合で載っています。これはお金出せば買えるものなので、ある意味、簡単に教員の個人情報を手に入れることができます。

 それにしても、見事な脅迫文を書く人がいるものです。そういう悪事にその能力を使うのではなく、サスペンスの物語とか書けばいいのに。

|

« 120 | トップページ | 明日、大会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 120 | トップページ | 明日、大会 »