« 離任式 | トップページ | 絶えず »

2015年4月 1日 (水)

1番若い

 昨日の離任式の後、ある卒業生の子が僕に言いました。「先生、来年、担任をもつんですか」って。一瞬、どういう意味なのか分からなかったのですが、じわじわと分かってきました。要は教務主任とか生徒指導主任になって、担任から外れるということのようです。もうそんな年なのかなぁ。とはいえ、僕は今日から勤務校で最も若い男子になりました。

 そういえば、以前勤めていた学校で、校長先生から「1番若いから体育主任をやって」という謎の理由で打診されたことがあります。それまで生徒指導主任をやっていたのですが、1番若いという理由で、校務分掌が代わりました。まあ、若さはある意味武器ですからね。

 でも、今は、1番若くても、体育主任にはなれません。あらら。

|

« 離任式 | トップページ | 絶えず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離任式 | トップページ | 絶えず »