« 桜祭り | トップページ | 正しい判断力 »

2015年4月 6日 (月)

一から出直し 

 評価規準表を見ていると、ん?と思うことが。国語が学年によって教科書が違っているのです。あらら、この表間違っているって思って教務の先生に伝えに行くと、どうも間違っているのは表ではなく僕の方でした。今年は学年によって、採択する教科書が違うのです。なぜそうしているのかはよく分からないですが、ビックリです。というのも、僕は完全にA社の教科書と思い込んでいました。でも、僕が受け持つであろう学年はB社だったのです。事前にA社の方の教材研究を進めていたのに。

 まあ、教材研究がマイナスに働くことはありません。でも、一から出直しです。一体何をやってるのだろう。

|

« 桜祭り | トップページ | 正しい判断力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜祭り | トップページ | 正しい判断力 »