« 一気に回復 | トップページ | リーダー »

2015年4月26日 (日)

見方を変える

 昨日、友人と飲みに。とっても楽しくて、ちょっぴり飲み過ぎたので、今日はいつも走る公園を2周ほど。1周目はいつも通り時計回りに走ったのですが、2周目は逆回りで走ってみることに。すると全然景色が違うのです。ちょっと道に迷いそうになりました。見方を少し変えるだけで別世界です。

 いつも苦しくなる上り坂が、下り坂になるのですごく楽です。まあ、その逆もあるのですが。「ピンチはチャンス」という言葉がありますが、しんどいときやつらいときって、ちょっと見方を変えるとプラスに思えるんでしょうね。

 あっ、そういえば、昨日、家に帰ってすぐ寝たのですが、娘たち曰く、僕はすごい寝方をしていたそうです。手を宙に浮かせて寝ていたそうです。これはどう見方を変えても、変な寝方です。

|

« 一気に回復 | トップページ | リーダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に回復 | トップページ | リーダー »