« 橋下さん | トップページ | ワクワクに挑戦 »

2015年5月19日 (火)

 管理職との面談がありました。学期に1回行われます。自己目標シートなる謎の紙に書いたことを説明します。僕はこう言ってしまいました。「今年の目標は現状維持です」って。ビックリする程の超マイナス発言です。そのあとも、何だかくだらないことをいっぱい言ったような気がします。結局は仕事の量が多く、新たなことができないという言い訳です。校長室から出た後、ものすごい自己嫌悪に陥りました。あらら。

 今日のメルマガは、それを察してか
 「壁だ!もう無理だ!」と思っている心が
 壁になっている

 ちょっと考え方を変えよう。忙しさに埋もれてしまっている気がします。忙しいのは幸せなこと。人に求めちゃダメ。完全に思考がマイナスの方を向いています。立て直さないと。自分が苦しくなるから。自分の苦しさは、他にも影響するし。

|

« 橋下さん | トップページ | ワクワクに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橋下さん | トップページ | ワクワクに挑戦 »