« ドジョウとゴールドシップと | トップページ | こどもの日 »

2015年5月 4日 (月)

連休中日

 連休中日。出かけることもなく、本日も庭仕事を。今日はウッドデッキの修繕第2弾と畑の苗植えです。2日前にキシラデコールを塗っていたので、それを張り付けるだけです。とはいえ、1枚の板に6本のビスをつけるというそこそこの作業です。1時間ほどインパクトドライバーと格闘して終了。

 さあ、畑と思ったのですが、雑草が気になり、草抜きを。とってもとっても生えてきます。恐るべき雑草パワーです。数日後にはまた生えているのでしょう。そしてようやく畑仕事に。1週間前に耕したので、植えるだけです。キュウリやナス、トマトなど夏野菜をたくさん植えました。最近野菜が高いので、たくさんできるのを期待します。

 それにしても、全く出かけない連休は久々です。その割には、よく動いてはいるのですがね。

|

« ドジョウとゴールドシップと | トップページ | こどもの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドジョウとゴールドシップと | トップページ | こどもの日 »