« トネリコ | トップページ | 仕事 »

2015年5月26日 (火)

意地悪な天候

 5月とは思えない暑さです。これが7月8月なら体も慣れているので、特に違和感を覚えないのかもしれませんが、この時期は応えます。だって、朝は寒いくらいだし。

 今までも5月は快晴が多いイメージがありました。確かに快晴です。しかし心地良い快晴ではなく、ぎらぎらと日差しが痛い快晴です。風がほとんど吹かなかったのが更に暑さを増させたように思います。こんな中運動会に向けての練習をしているんだから大変です。大人も子どもも熱中症にならないようにしないと。

 この時期にこんなに暑かったら、7月8月はどうなるのって思うのですが、7月8月も普通に暑いのでしょう。でも来月、プールに入る頃になると、一転寒くなるんですよね。こんなもんです。

|

« トネリコ | トップページ | 仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トネリコ | トップページ | 仕事 »