« 社会科の目標 | トップページ | 5連休初日 »

2015年5月 2日 (土)

3文字メール

 父からメールが。たった3文字のメールです。「天皇賞」って。これって、ある意味、ものすごい要約力です。

 父は競馬が大好きです。毎週末は欠かさず、お馬さんだけの動物園にお出かけします。まあ、家に閉じこもらないで、何らかの形でも外に出ることは良いことです。ただ、最近は調子が良くないことも多く、お出かけをしないこともあります。だから、競馬に行くか行かないかは、健康状況の重要なバロメーターにもなります。

 さて、明日は何が勝つのでしょう。人気はキズナとゴールドシップですが、サウンズオブアースとホッコーブレーヴに期待したいな。

|

« 社会科の目標 | トップページ | 5連休初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社会科の目標 | トップページ | 5連休初日 »