« タブレット | トップページ | ドア »

2015年6月 9日 (火)

電器屋さん

 夕方、ホームセンターへ。テレビのアンテナの付属品を買いに。家のためではありません。学校のためです。購入後、学校に戻りセッティングを。学校のアンテナケーブルの差し込み口が2種類あります。1つは一口のもの。もう1つは古い300Ω型。2つ締める物があるタイプです。後者がやっかいなのです。

 そもそもフィーダー線が売っていません。ということで、今あるフィーダー線を加工して使います。それに変換プラグをくっつけてとりあえず映る状態に。完全に電器屋さんのようです。

 まあ、そもそもなぜ僕がこれをしているのかということなのですが、諸事情ありまして。まあ、人に求めないということですね。誰かがやってくれるが当たり前に思ってしまうと、なぜやってくれないのだろうって思ってしまいます。やってくれないのだからしょうがないのです。だから自分でやるのです。

 こうやって仕事が増えていきます。でも、人のせいにしてはいけません。そこに喜びを生み出さないと。

|

« タブレット | トップページ | ドア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タブレット | トップページ | ドア »