« 麻痺 | トップページ | 1年生の教室で授業 »

2015年6月28日 (日)

2時間走

 朝4時起床。なでしこを見るためではありません。本日のマラソン大会のスタートが6時40分だからです。閉園中の朝の遊園地内を走ります。1.4㎞の特設コースが設けられ、2時間でそこを何周できるかというもの。キロ5分想定で、1周7分、17周できればという目標を立てました。

 この大会、部門が4つあって、2時間の部以外に、1時間の部、30分の部、そして30kmリレーの部というのもありました。これらが一緒に走るので、ペースが難しかったです。で、最初の2周が13分20秒くらいでした。だいたい1周6分40秒でした。大体イーブンペースで9周終了が59分20秒。このペースで行けば18周できそうな感じです。

 同じ所をぐるぐる回るので飽きるのかなって思っていたのですが、あまりそんな感じがしませんでした。むしろ、次は何分で戻ってこようという目標が立てやすくて良かったです。で、後半も59分20秒と、同じペースでまとめられました。ただ、このレース、時間が来たら終わりというわけではなく、時間が来たら、その周の最後まで走りきるというルールなので、結果的に19周走ることに。27.1km走りました。

 ということで、今日は全く仕事できずでした。まあ、何とかなるでしょう。というか、何とかしないと。

|

« 麻痺 | トップページ | 1年生の教室で授業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻痺 | トップページ | 1年生の教室で授業 »