« ボブ | トップページ | 麻痺 »

2015年6月25日 (木)

事前訪問

 放課後、来週お世話になる企業14社を訪問。子ども達が書いた依頼文を持って行きました。どこもものすごく好意的に受け止めて下さいました。感謝です。そして、多くの方が、依頼文をすぐ読まれてました。期待してるんでしょうね。期待に応えないと。

 企業の中で1つ、銀行があります。銀行って3時までだったよなぁと思いつつ、行くと当然閉まっていました。ATMのコーナーだけ開いており、そこに電話があったので、そこからかけると中と繋がりました。用件を伝えると、厳重に締められていた鍵がカシャンと開きました。ただ依頼文を持ってきただけなのに、申し訳ないです。

 3時以降の銀行内に初めて入りました。何だか不思議な感覚でした。そこで店長さんとお話をしたのですが、何と店長さんは今月で異動とのこと。今週の月曜日に電話したときは、そんなことはなかったようなのですが、かなり突然のことのようです。新たな店長さんと引き継ぎ中だったようで、新たな店長さんともお話しができました。銀行の人事っていろいろあるんだろうな。でも、ちょっと刺激的だなぁ。

|

« ボブ | トップページ | 麻痺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボブ | トップページ | 麻痺 »