« 判断 | トップページ | 旭天鵬 »

2015年7月25日 (土)

教え子

 高校野球の地方予選がテレビで放映されています。たまたま見ていたら、どこかで聞いたことのあるような名前の子がピッチャーでした。あっ!と思い、卒業アルバムを取り出してみると、いました。教え子です。現在高校2年生です。エース番号ではないけれども、今日の先発投手です。ドキドキしながら見るとともに、5年前の彼の様子とその頃のクラスのことが一気に思い出されました。

 あの頃同様、穏やかな顔でした。試合は残念ながら負けてしまいましたが、たくましくなったなぁって感激しました。この5年で、ずいぶん鍛えられたんだろうな。

 僕もがんばらないと。来週はプレゼンが2本もあるし。

|

« 判断 | トップページ | 旭天鵬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 判断 | トップページ | 旭天鵬 »