« モチベーション | トップページ | 進撃の巨人 »

2015年7月30日 (木)

ゆっくり回ろう

 ICTの研修会があったのですが、講師役でした。僕の担当はホームページ作成なのですが、僕の担当の講座が3度もありました。どういうことかというとグループが3つあって、その3つ全てに同じものを1時間ずつするというものです。なかなかしびれました。

 元々この企画は市が運営を委託している業者がやっていたもののようです。しかし、財政難のせいなのか、別に業者の方がやる必要性もなかったのか、その辺りの理由はよく分かりませんが、この度は一般教員がすることに。そしてそれが僕に回ってきたという話です。

 何だか今年はいろいろなことが回ってきます。まあ、年齢的に仕方ないのかもしれませんが、来週もまた回ってきます。地球の自転ほどではないですが、結構な速度で回ってきます。もっとゆっくりでいいのに。

|

« モチベーション | トップページ | 進撃の巨人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モチベーション | トップページ | 進撃の巨人 »