« 台風来るの? | トップページ | めまぐるしい »

2015年7月15日 (水)

いい加減

 とっても暑い1日でした。一気に夏が来た感じです。台風の影響も加わっているのかな。こんな気候ですが、個人懇談がありました。壊れかけの扇風機を回しながらの実施です。カタカタカタという音がむなしく室内に響き、暑さを助長させます。

 人間というのは(僕だけかもしれませんが)、暑いときは暑すぎると不快を感じ、寒いときは寒すぎると不快を感じます。じゃあ、春や秋はよいのかといったら、特にそうでもなく、その気候に応じて、もっと暑い方が良いとかもっと寒い方がよいって思うのです。まあ、いい加減ですね。

 この時期にやってくる台風も、国会も、いい加減ですけどね。

|

« 台風来るの? | トップページ | めまぐるしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風来るの? | トップページ | めまぐるしい »