« めまぐるしい | トップページ | 磨く »

2015年7月19日 (日)

100円投入

 昨日同様陸上競技場へ。県内の中学生が自己記録向上を目指してがんばっていました。何よりビックリしたのが、競技の合間に宿題をやっているのです。まさに文武両道です。がんばるなぁ。

 ということで、おじさんもがんばらねばと、夕方RUNを。今日は長めを走ろうと思ってスタート。割と順調だったのですが、6kmあたりで急に便意が。たまにこういうことはあったのですが、たいてい近くにトイレがありました。がしかし、この場所は近くにトイレがありません。1番近くといえば、3km戻ったところに学校があります。とりあえず、引き返すことに。

 がしかし、便意というのは結構きついです。股をギュッと締めながら歩きます。途中楽になったときに、少し走ります。しかしすぐにまた波が押し寄せてきます。まずいです。3km保つかなぁと半信半疑のまま進みます。でも、結構限界値まで来ました。もう茂みの中には入らないといけないかと思っていたとき、左手に神社が見えました。もう一か八か勝負です。

 階段の上に境内が見えます。ゆっくりと境内を上がります。周りを見渡します。やったぁ、左手にトイレらしきもの発見。行ってみると、ビンゴでした。運良くトイレットペーパーもありました。しゃがみ込んで用を足しながら、思わず「ありがとう」って声が漏れました。

 九死に一生を得たという表現は過剰かもしれませんが、とてつもなくラッキーでした。あまりにも感謝だったので、お賽銭100円投入しました。本当にありがとうございました。

|

« めまぐるしい | トップページ | 磨く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 過ぎてしまえばかなり楽観的に振り返られますが、神社にトイレがなかった場合、僕はどうしてたのでしょう。神様に「すみません」といいながら、神社の隅で用を足していたかもしれません。

投稿: パパ | 2015年7月22日 (水) 19時44分

久々に思いっきり笑わせてもらいました!!よーく分かります。こういうことはしばしばあります。全て自分を置き換え感動しました。神社に感謝。運が付いています(笑)。しかし、頑張っているね!拍手!!

投稿: tssune3 | 2015年7月21日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めまぐるしい | トップページ | 磨く »