« エンジン交換 | トップページ | トンボ »

2015年8月17日 (月)

検診

 検診がありました。身長が0.2cm伸びていました。まだまだ成長期です。その後採血です。注射は大の苦手です。いつも針から目を背けます。針が刺さったとき、思わず「痛て!」と言ってしまいました。すると看護師さんが、「ごめんね。痛かった?でも、私は謝ることしかできないから」って。そりゃそうだ。

 検診最大の難関はバリウムです。何であんなに大量のバリウムを飲むのだろう。しかも飲んで気持ち悪い状態なのに、ぐるぐる回されて、完全にバツゲームです。とはいえ、これで意の様子が分かるんだから、重要なバツゲームです。

 それにしても、盆の後すぐに行われる検診って、結構きついです。ここ数日、盆で消費したアルコールを抜くためにひたすら走りました。そのおかげで体重は例年通りでしたが、きつかったです。まあ、そんなに飲まなきゃいいんですがね。

|

« エンジン交換 | トップページ | トンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン交換 | トップページ | トンボ »