« 検診 | トップページ | 立場 »

2015年8月18日 (火)

トンボ

 当番の日でした。たいてい電話番です。なぜかやたらと電話が掛かってきました。当番の仕事は電話番以外にも校内巡視というものがあります。誰もいない校舎内を見て回ります。ほぼ異状なしです。まあ、何らかの異状があればそれはそれでビックリだし、事件です。

 しかし、僕にとって軽い事件が。巡視中に大きなトンボを見かけました。結構なデカさです。僕の姿を見たからか暴れまくっています。窓にガンガン体当たりしています。外に出してやろうと思い、窓を開け、そこに追いやります。暫しの格闘後、ようやく外へ。天高く飛んでいきました。窓を閉め、再び巡視を始めようと思うと何とビックリ。、また暴れまくっているトンボが。さっきのトンボとそっくりです。ん?また戻ってきたのか?それとも2匹いたのか?何だかよく分からないけれども、再びトンボ外に追いやり作戦を決行。無事、外に飛び出しました。

 昨日のバリウムのせいか、未だにお腹の調子がよくないのですが、この時ばかりは腹痛を忘れさせるくらい必死になれました。

|

« 検診 | トップページ | 立場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検診 | トップページ | 立場 »