« 8月6日 | トップページ | 62億円 »

2015年8月 9日 (日)

結婚式

 昨日、後輩の結婚式に出席しました。友達でもなく、親族でもない結婚式なので、余計に客観視してしまいます。特に客観視してしまうのが、「親」の立場です。娘息子が結婚するというとき、どうなんだろう。もちろんうれしいんだろうけれども、何か素直に割り切れない感情って芽生えるんだろうな。それは僕たちの両親にも言えたことでしょうが。幼い頃の写真が映し出されるのを見ながら、何を思うんだろう。

 あと10年くらいしたら、そんな「親」の立場になるのかもしれません。我が娘が結婚するときも、昔の写真を流すのだろうか。もしかしたら、その時映し出されるパパの姿は、競馬場でのものや真っ赤な顔して酔っ払っているものや変顔をしているものしかないかもしれません。まずいです。でも、今更加工できないし。

 これから真面目に映ろう。

|

« 8月6日 | トップページ | 62億円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月6日 | トップページ | 62億円 »