« 結婚式 | トップページ | 蝉 »

2015年8月10日 (月)

62億円

 今日の参議院予算委員会で、安倍総理がやたら謝っていました。国立競技場の件で、62億円を無駄にすることについてです。まあ、本当は62億どころではないのでしょうが。ただ、えらく謝っている姿を見ていると、最近支持率低下が激しいので、低姿勢をアピールしているのかなって、そういう目で見てしまいます。

 で、62億円をどうするのだろう。「すみませんでした」で終わってしまうのだろうか。例えば、僕たちが保護者から預かった学級費を無駄にしてしまったら、「すみませんでした」で済まないでしょう。まあ、その使い方にもよりますが、懲戒処分が下るでしょう。

 でも、この62億円の件に関しては、誰も懲戒処分を受けないのでしょうね。うやむやに処理されるのでしょう。62億あったら、全国学力学習状況調査ができます。文科省の責任として、新国立競技場建設のために62億円が無駄になったので、来年度は学力テストをしませんって発表したら、ある意味面白いのに。

|

« 結婚式 | トップページ | 蝉 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式 | トップページ | 蝉 »