« テレビ保留 | トップページ | 研修主任という立場 »

2015年9月15日 (火)

国勢調査

 国勢調査をしました。インターネットで回答できるのでとっても便利です。ただ、何だかポストにパスワードとIDの書かれている紙が入った封筒が入っているので個人情報漏洩の恐れがという問題はあるそうですが。難しいですよね。常に家に人がいるわけじゃないですから、ポストに入れざるを得ないこともあります。まあ、もっと良い方法はあるのでしょうが、あんまりセキュリティを強めるとお金が掛かりますからね。

 で、回答は便利なんですが、1つ今いちよくわからないものがありました。仕事のことについてです。3つ書くことがあったのです。勤務先と仕事の種類と仕事の内容だったかなぁ。だから勤務先は今務めている学校名を書いて、種類は教諭にしました。それで送信したら、仕事の内容も書いて下さいって。教諭なんだから、学校の先生がする仕事に決まっています。でも、何て書いたらいいのだろう。授業って書いても授業以外もするしなぁ。で、最終的には「児童の健全育成」って書きました。

 明日も児童の健全育成のためにがんばりましょう。

|

« テレビ保留 | トップページ | 研修主任という立場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ保留 | トップページ | 研修主任という立場 »