« 大盤振る舞い | トップページ | アクセス »

2015年9月27日 (日)

オープンスクール

 高校のオープンスクールに。私立の学校で男女共学だけど95%は女子です。男子はモテるんだろうなってどうしても思ってしまいます。とはいえ、僕も大学の時、家庭科を専攻していて、95%女子の中にいたけど、全然モテなかったから、割合の問題ではないのでしょう。

 高校側もアピールの場なので、自校PRに躍起です。少子化なので、どこでもそうなのかもしれません。気合いが入っています。1時間の間に20分ずつの模擬授業が3発連続で行われました。高校の授業をちょっぴり体験というやつですね。まあ、中高はそんなに隔たりはない感じです。小中の方が授業に関しては明らかに隔たりがあります。まあ、教える内容量が格段に増えますからね。

 でもこういう機会って大切なんでしょうね。子どもというか親のモチベーションも高められますからね。

|

« 大盤振る舞い | トップページ | アクセス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大盤振る舞い | トップページ | アクセス »