« まぶたの重み | トップページ | セールス電話 »

2015年9月 5日 (土)

勢いの持続

 いつもの公園を走っていると立ち入り禁止の札が。多分、先日の台風のせいで木が危ない状態になっているのかな。ということで引き返して、今日は2kmコースを走ることに。

 普段は5.3kmコースを走っているので、1周するのに25分くらいかかるのですが、2kmコースだと9分くらいで帰ってきます。小さな目標を立てやすいです。6周走りました。6周目が一番速かったです。今日は、走ったぞ!って感じでした。体が軽かったです。

 この2kmコースは途中で大きなアップダウンがあります。上りは勢いでいけるのですが、問題は上りきったあとです。ここでくたばってしまうのですね。で、下りを迎えるというのにスピードが出ないのです。これって普段の生活でも似たようなことがあります。目の前の壁に対して、よし乗り越えるぞ!って意気込みはするのですが、乗り越えきれないのですね。中途半端なのです。勢いを以下に持続させるか、ここがポイントですね。

|

« まぶたの重み | トップページ | セールス電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まぶたの重み | トップページ | セールス電話 »