« オープンスクール | トップページ | 頼まれること? »

2015年9月28日 (月)

アクセス

Photo_2 職場から家に帰るとき、いつも妻の携帯に電話をします。妻の第一声、「福山雅治が結婚する」って。福山雅治さんの結婚って、ある意味事件です。お相手が吹石一恵さんって、絵に描いたような美男美女です。

 福山さんは俳優としても優れていますが、甘い歌声も魅力です。彼の歌で好きなのが、ずいぶん昔の歌になりますが、「アクセス」という曲です。これは菊池桃子さんが出ていたビデオカメラのCM曲でもありました。

 大人びているような 子どものような
 危うげな夕暮れ
 たどりつけない愛に とまどう心
 きっと僕のせいだ
 抱き合うこともできるのに2人
 軽い素振り

 この歌、1990年の歌なんですね。もう25年も前のものです。菊池桃子さんの愛くるしさと福山さんの歌声のマッチングが当時高校生だった僕の心に響きました。たまたまなのですが、1週間前から僕の車の中でアクセスを流していました。何となく昔を懐かしんでいただけなのですが。

 たどりついちゃいましたね。

|

« オープンスクール | トップページ | 頼まれること? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープンスクール | トップページ | 頼まれること? »