« 勢いの持続 | トップページ | 週5本ルール »

2015年9月 6日 (日)

セールス電話

 我が家の固定電話って、そんなに電話が掛かって来ません。でも、ここ最近、最も掛かる割合が高いのが、ネット回線のセールスに関する電話です。au?なのかなぁ。昨日と今日はブルーバードとか言っていたけど。ブルーバードなんて調べてもないんだけれども。電話の向こうでは、他の誰かが他の誰かに電話を掛けているような声が聞こえてきます。セールスする側も必死なんだろうけど、掛かってくる側はものすごく迷惑です。

 あんまり声荒げに断るのもどうかと思い、毎回、「すみません、今いそがしいので」とか「今の回線は換えるつもりはないので」って適当に理由をつけて電話を切っていました。今日は「よくこの類いの電話が掛かってくるのですが、興味ないんですが」と言って断りました。でも、また掛かってくるんでしょう。ここは断ったよリストとか作っていないのでしょうか。

 こういう電話って苦手です。

|

« 勢いの持続 | トップページ | 週5本ルール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢いの持続 | トップページ | 週5本ルール »