« ゆっくり大人に | トップページ | 国勢調査 »

2015年9月14日 (月)

テレビ保留

 昨日出勤だったので、今日は振休です。ということで(?)、朝RUNを。途中集団登校の小学生に出くわします。そうです。今日は月曜日です。平日の休みは景色が違います。ただ、大してペースも上がらず、8時半に家に戻ってきました。

 平日しかできないことと思い、壊れたテレビの修理依頼を。恐らくリモコンの受信部がダメなのだと思うのですが、リモコンが機能しません。リモコン自体は作動しているようです。ただ、業者の方に来てもらうと出張費というものが掛かります。結構な額です。そこで、直接サポートセンターに持っていこうと思い電話を。サポートセンターは平日しかやっていないそうです。すると出張費は掛からないけれども、1週間ほど預かると言われました。ん?なぜ?どうも大阪へ搬入するとのこと。え?わざわざ大阪へ。そこで直せないの?というか、また取りに行かないとダメじゃん。何だかよく分からないシステムなので、とりあえず保留ということに。

 まあ、リモコンが効かなくてもテレビ自体は動きます。ただチャンネルを変えるのが面倒とか、オフタイマーやデータ放送が見られないという難点はあります。まあ、昔のガチャガチャテレビはリモコンなかったんだからって思えばいいのですがね。

|

« ゆっくり大人に | トップページ | 国勢調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくり大人に | トップページ | 国勢調査 »