« アクセス | トップページ | 1回目より2回目 »

2015年9月29日 (火)

頼まれること?

 三重県の雑木林で、18歳の女子高校生が殺害されているのが見つかりました。警察は、一緒にいた同級生の男子高校生を殺人容疑で逮捕したそうです。男子高校生は警察の調べに対し、殺害を認めるとともに、死亡した女子高校生に「頼まれてやった」と話しているとそうです。

 報道によれば、この女子高校生には自殺願望があったとか。どういう事情でそういう願望が生まれたのかは分からないけれども、18歳です。そんなに生きていくことにつらいことを抱えていたのかなぁ。頼まれて殺してしまった男子高校生の心情もイマイチ理解できません。もしかして、ものすごい事情があったのかもしれません。それが彼女のためと考えたのかもしれません。でも、それは間違いです。理由はどうであれ、殺人行為です。

 命の重みが感じられません。

 

|

« アクセス | トップページ | 1回目より2回目 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス | トップページ | 1回目より2回目 »