« セールス電話 | トップページ | 2%戻る »

2015年9月 7日 (月)

週5本ルール

 夏場何となく毎日ビールを飲んでいました。これじゃまずいと思い、ルールを作ることにしました。とはいえ厳しいルールを課すと精神衛生上よくありません。ということである程度妥当なラインで、週5本ルールを設定しました。週5本なので、絶対に毎日は無理ということになります。

 で、ビール解禁日をいつにするかということが問題になります。そこで「月~木は飲まず、金2本、土2本、日1本」ということにしました。飲むときは飲む、飲まないときは飲まないという、ある意味、「けじめ」をつけたパターンにしました。

 さあ、このルールいつまで保つでしょうか。とりあえず今日は達成です。

|

« セールス電話 | トップページ | 2%戻る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セールス電話 | トップページ | 2%戻る »