« 3連休中日 | トップページ | 3つこなす »

2015年10月12日 (月)

出雲駅伝

 出雲駅伝がありました。昨年は台風で中止だったこの大会。6人で45kmを走るので、結構なスピード勝負です。にもかかわらず優勝した青学が箱根の強さをそのまま維持している印象でした。

 でも、1区の東洋大のつなぎが、どうなんですかね。コースを間違えただけではなく、間違えてからも結構な距離を走りました。だから戻ってくるまでに20秒くらいかかっていました。駅伝の20秒は致命的です。

 選手はかなり必死の状態で走っています。だから余裕がなく思考が狭まっています。で、この東洋大の選手は、そこそこ力があるようで下馬評は高かったようです。しかし、思うような走りができず、舞い上がっている感でした。しかも、前に走っていた選手と少し差ができていたため、前の選手の動きも見えない状態でした。そんなことが重なったせいもあったのでしょう。

 誰かが、あっちだよって指示すれば済んだだけのようなのに。こういうのって後味悪いですよね。

|

« 3連休中日 | トップページ | 3つこなす »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3連休中日 | トップページ | 3つこなす »