« 孤独のグルメ | トップページ | 11/13 »

2015年10月 5日 (月)

仕事のさばき方

 何だかすんごくやることがあります。にもかかわらず、更に仕事が舞い込んできます。ここで試されるのは段取り力です。同じ1時間でも上手に使う人と使えない人では、捗り具合が全然ちがいます。仕事の段取りは大切です。そして、今、とてもいるなあっているなあって思うのが、仕事の優劣の付け方です。ものすごくたくさん仕事がやってくるのだけども、今すぐにやったほうがいい仕事と、後でもいい仕事、さらには誰かに相談してからやった方がいい仕事などなど様々です。とにかく仕事は後回しにしないことです。今できることはパパッとやった方がいいです。明日やろうなんて思っていたら、明日もっとたくさん仕事が舞い込んできてできなくなることもあります。

 それにしても、舞い込んでくるときには尋常なく舞い込んできます。まあ、ある意味、幸せなんでしょうが。

|

« 孤独のグルメ | トップページ | 11/13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孤独のグルメ | トップページ | 11/13 »