« 尋常ない | トップページ | 孤独のグルメ »

2015年10月 4日 (日)

転けちゃいました。

 近くの公園を走るときは、5.3kmのコースを2周することが多かったのですが、ここ最近は2kmコースを6周することに。そして、前半3周よりも後半3周のタイムを上げることを意識して走ります。そして、今日の6周目。思いっきり躓き、思いっきり転びました。柔道の受け身のように転がりました。特に段差があったわけではないです。あったとしても1cmもない段差です。そこで転んでしまいました。

 僕はかなりすり足で走ります。ほとんど脚が上がっていません。だから躓きそうになることはそこそこあったのですが、今日のように豪快に転けたのは初めてです。豪快に転けた割に、転び方が良かったのか、掌を少しすりむく程度で済みました。

 そういえば、以前、谷口選手が「転けちゃいました」って言ったことがあったけれども、あららって感じでした。ただ、僕は谷口選手と違って、1人で勝手に転んだのですが。でも、これって、体力の低下なのかなぁ。

|

« 尋常ない | トップページ | 孤独のグルメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尋常ない | トップページ | 孤独のグルメ »