« ん~、どうなんだろう | トップページ | 路線バス »

2015年10月22日 (木)

コンセンサス

 僕の師匠であるSHOさんから教わったことの1つに「コンセンサス」があります。つまり合意です。お互いに妥協案を見つけるために、寄り添っていかないと前に進めませんからね。でも、前に進むのがこんなに苦労するとは思いませんでした。とにかく今日は前に進めませんでした。

 いろいろと話をしながら妥協案を探ったけれども、根本的な考え方が違いすぎました。思わず声を荒げそうになったけれども、深呼吸をしながら耐えました。でも、相手の方も、それなりに考えがあるんでしょう。って思わないと、つらくなってくるから。

 とりあえず落としどころを見つけ、そこに落ち着きましたが、果たしてそれでいいのだろうか。何だか何が正しいのか分からなくなってきました。

|

« ん~、どうなんだろう | トップページ | 路線バス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ん~、どうなんだろう | トップページ | 路線バス »