« 駅伝 | トップページ | 学生のよう »

2015年11月28日 (土)

無駄

 土曜日なのに、学校へ行きました。忘れ物をしたからです。だから滞在時間は1分なのですが、家から学校まで30分くらいかかるので、往復で1時間の無駄を作ってしまいました。

 生きている間の行動で無駄なことなんてほとんどないのでしょう。だから、忘れ物を取りに行くという時間も何らかの意味合いがあるのかもしれません。でも、この1時間があれば、10km走れたのに、仕事がかなり捗ったのにって考えてしまうと、やっぱり無駄な時間です。

 明らかに不注意なのです。こういう不注意で、今までも多くの無駄な時間を作ってきました。まあ、無駄と思えるのは、それだけ、やるべきことがたんまりあるという幸せの裏返しかもしれませんがね。

|

« 駅伝 | トップページ | 学生のよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅伝 | トップページ | 学生のよう »