« もの悲しさ | トップページ | 報道か人命か »

2015年11月 8日 (日)

 短めの11kmをややスピードアップで走ることに。最近LSDが多かったせいか、スピードアップで走ると、すぐにへこたれてしまいます。でも、そこで我慢。息も荒くなるのですが、腕を振って走ります。すると途中でそのペースになれてきます。多分、壁を乗り越えたのでしょう。そうなるとちょっぴり楽になります。

 仕事でもきついなぁって思うときがあるけれど(結構頻繁にありますが)、しばらくすると慣れるものです。その慣れが本当にいいモノかどうかは分からないですが、ある程度我慢しながら粘るっていうことも必要です。そうすると体が順応しますから。

 それでも粘れないくらい尋常ない仕事を抱えている人もいるんだろうな。仕事の量って平等じゃないからなぁ。なんでだろう。

|

« もの悲しさ | トップページ | 報道か人命か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もの悲しさ | トップページ | 報道か人命か »