« 2割は知ってた | トップページ | 壁 »

2015年11月 7日 (土)

もの悲しさ

 フルから1週間。22km走ることに。南にひたすら走り海に向かいます。潮の満ち引きでできた不規則な砂浜アートが誰もいない海のもの悲しさを伝えているようです。今日は別にスピードを上げて走るつもりはなく、黙々と何も考えずに走ろうって思っていました。前半はそれで良かったのですが、後半から膝が痛くなってきました。だいたい左膝はいつも痛くなるのですが、右膝も痛くなってきました。こうなるとかばうこともできず、1歩ずつ足を置いていく感じになります。

 痛けりゃ走らなかったらいいのに、やめずに走ってしまうもの悲しさ。そのままだらだらと走り続け、2時間以上かけてゴール。でも、走り終わった後は快適な気持ちになれます。この感覚を味わうために走っているような気もします。

 来月はハーフの大会があります。そろそろスピードアップの練習も積まないと。

|

« 2割は知ってた | トップページ | 壁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2割は知ってた | トップページ | 壁 »