« 不適切な表現 | トップページ | 試走 »

2015年11月23日 (月)

祖母逝く

 祖母が亡くなりました。まあ、95歳なので大往生です。母からどうもまずい感じという連絡を受けていたので、一週間前に会いに行ったのです。そのときはもう目もなかなか開かず、時折、痰が絡むのか咳き込んでいました。でも、手を握ると温かかったです。しかし、今日見た祖母は、穏やかな表情ではあったですが、温かみは消えていました。

 ある程度覚悟はしていたことではありますが、やはり、何だか割り切れないですね。僕の祖父母は、すべて天国に行ってしまいました。

|

« 不適切な表現 | トップページ | 試走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不適切な表現 | トップページ | 試走 »