« 試走 | トップページ | 無駄 »

2015年11月26日 (木)

駅伝

 持久走の練習って、あまり好まれません。ということで、ちょっと思考を変えることに。駅伝をしてみることに。5~6人で1チームを作ります。で、チームで400mコースを15周走ることに。条件は1人必ず2周は走ること。あとは1周交代だろうが、連続して走ろうがチームの自由に。各チームで走る順番や走る周数の作戦を立てます。一応、ムードを高めるためにビニール紐の襷も用意しました。そしていざ出発。

 持久走は個のスポーツですが、駅伝は団体戦なので、チンタラ走るわけにはいきません。それに、持久走となると距離が長いですが、1周400mなので、まあ、ちょっとがんばれば済む範囲です。ということで、どのチームもかなり活気づいていました。

 ものすごく寒かったのですが、熱気ムンムンでした。

|

« 試走 | トップページ | 無駄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試走 | トップページ | 無駄 »